8月

10

2016

『魚離れ♪』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.031

やせるメール

魚離れ♪

こんにちわ

くすりのホーライです
明日8/11から8/18まで
お休みをいただきます。

送りをご希望の方は
本日17:00までに
ご連絡をお願いします。

昨日は一日
体操男子で沸きましたが

8/20から始まる
女子新体操に
地元うちの息子の同級生
大森3中出身の
熨斗谷さくら(のしたに)ちゃんが
出ます。

一緒に
応援しましょうね。

【魚離れ】

お盆休みに

ひと手間かけて
魚を料理しませんか?

『日本人の魚離れ』
良く耳にしますが
魚1匹丸のままとか
切り身の購入金額や
近海漁業での水揚げ高が
減少したことを
根拠に
魚離れと言う言葉が
一人歩きしているようで

実は

加工食品や
外食で食べている魚の量は
(魚介類全体)
近年増加傾向に
あるそうです。

正しく言うと
魚を食べなくなったのではなく
魚を調理しなくなったんですね。

お肉も魚も
パワーが出る
動物性タンパクですが

大きく違うのは

牛や豚の体温は
39度くらいありますが

魚は冷たい水の中にいるので
体温は低く15度くらい

だから
私たちの身体に入ったら
魚の脂は
サラサラ流れます。

お盆休み
お魚を食べて
元気に過ご過ごしましょう。

ご馳走の前は
カット剤をお忘れなく♪

いつもお読みいただき
ありがとうございます。