12月

26

2018

お正月に太るのは

やせるメール

お正月と聞いただけで太りそう!
確かに、分かります

①お正月は普段と違い
何と言ってもご馳走が多い

②食事している時間が長い
ダラダラ食べ続ける

③お酒を飲むと
食も進むし、時間が長くなる

④お菓子など甘いものをいただく

⑤お正月くらいいいんじゃない?
と、自分に甘くなる

⑥いつもより動かない

こうして挙げてみると、落とし穴だらけですね

この中で
一番危険なのは

お腹が空く暇がないことだと思います。
ダラダラ食べちゃいますね。

この対策は

1・暮れのうちに大掃除で1kg減らしておく

2・ダラダラ食べない

3・お腹が空いてなかったら食べない

4・食物繊維豊富なバイオリンクを毎食前に飲む

5・お酒の前は肝臓の負担を軽くする漢方のジョッキやむくみ解消の五苓散などを飲む

6・便通は毎日必ずつくようにする

New Year’s Osechi Cuisine Set

応援しています♪

いつもお読みいただき
ありがとうございます。