9月

15

2016

『遺伝は3割、生活習慣が7割』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.037

やせるメール

yaseru037

こんにちわ
くすりのホーライです

土曜日は家族で
甥っ子の結婚式にお呼ばれしました。

ちょっと
食べ過ぎたかも(笑)

【遺伝は3割、生活習慣が7割】

コレ! 感の良い方は
何のことかお分かりですね!

そう
肥満と遺伝の関係です。

「うちは、太り易い家系なんです。」

良く耳にします。

遺伝が原因で
あなたが太るのはたったの3割!

☆こんな実験があります。

1匹のワンちゃんがいます。

まず
家族が標準体重の家に飼ってもらいました。
ワンちゃんの体重はそのままです。

次に
肥満気味の家族に
ワンちゃんを預けました。

ワンちゃんも太りました。
可哀想に・・・

遺伝より

何を、どのくらい、どんな風に食べているか?
どのように暮らしているのか?

食習慣と生活習慣が7割ですからね。

家族や従兄弟たちが太っているからと
悲観することはないんですよ。

あなたの気持次第です。

まあ
同じもの食べてる家族は
・・・みなさん
太ってるケースは多いですね。

応援してます。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。