1月

20

2017

『お風呂で”水ふくみ”』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.056

やせるメール

『お風呂で「水ふくみ」』ダイエットの基礎知識

【水ふくみ】

冬と夏ではどちらが代謝を上げ易いでしょうか?

・・・・

正解は

『冬』

寒いから、身体は何とかして自力で熱を作ろうとします。

だから
暖かい部屋で、じっとしていてはもったいない!

外に出て
「おーっ! 寒い !」

と、身体に感じさせて
その後、チョコット足踏みする!

もっとできれば
汗をかけるくらい動く!

でも、なんだかんだ言っても
冬に汗をかくなんて至難の業です。

そこでオススメなのが
お風呂で水ふくみです。

湯船に浸かりながら
大さじ1杯くらいの水を口に含み
そのまま3分くらい待つと・・・

ドロッとした唾液が出てきます。
吐き捨ててうがいをします。

これを3回繰り返してみて下さい!

口の中に水を含むことで
唾液が出易くなり
汗を出しなさいという指令が
脳に届きます。

あと
口に水含むことで

「身体には水分が入ってきてるから
余分な水分を外に出しても大丈夫だ!」

と脳が勘違いするそうです。

これによって
体が発汗モードになって

しっかりと汗がかけるようになります。
代謝があがります。

分解されて、燃えた脂肪は

☆ウンチ
☆オシッコ
☆吐く息

そして

☆汗

となって
身体の外に出て行くんでしたね!

お風呂でしっかり
汗をかく練習をしましょうね。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。