1月

19

2017

柚子酢でなばなの和え物

たべものネタ

昨日の夕飯

豚の生姜焼き
大根と人参の煮物
なばなの柚子酢&辛し和え
キャベツと油揚げのお味噌汁
(お味噌汁は、私は朝いただきます)

☆豚の生姜焼き
生活クラブの豚肉です。
柔らかくておいしいですよ。

すりおろした玉ネギと、お酒、しょうゆに漬けて
焼いたら最後にしょうがを加えます。

千切りキャベツを包むようにしていただきましょう。

せめて、少しでも血糖値の上昇を抑えようと
抵抗している私の気持を、分かっていただけるでしょうか?笑

☆なばなの和え物に使った柚子酢はコレです。

ゆず酢1

ゆず酢2

↑ 酢飯にも使ってます。
たいしたことない具材でも、おいしいお寿司に変身しちゃいます。

豚の生姜焼き夕食

向かい側からシャッター押しちゃったので
なんか、変な写真になっちゃいましたが
味は、大丈夫でしたよ ♪