4月

19

2016

『大山の米粉パン♪』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.016

やせるメール

yaseru016

くすりのホーライ 洞井洋子です

この土日で以前から興味のあった

『経絡ヨガインストラクター養成講座』
に参加してきました。

ダイエットのお役に立てる情報を
たくさん仕入れてきましたよ。

なのに何でパンの話なの?

【大山の米粉パン】

今回の養成講座の会場は

池袋から東武東上線で3駅目の大山でした。

講師の阪崎先生オススメのパンやさんが
『米粉パンのサクラベーカリー』さん

4年前にできたときは、ご近所では
こんなおしゃれなパンやさんが大山で大丈夫?
と心配したそうですが

いまや大繁盛だそうです。

小麦粉を使わず米粉で作っています。

小麦粉に比べて、米粉パンが優れているのは

①若干カロリーが低い

②アミノ酸スコアが高い

ダイエットといえば大事なのが筋肉ですね。
アミノ酸は筋肉の材料ですが、アミノ酸スコア
が高いという事は、簡単に言えばこの場合なら
筋肉になりやすいということですね。

③グルテンを含んでない

アレルギーが心配な方も安心です

④油の吸収を低く抑えられる

⑤モチモチしていて知らぬ間に良く噛める

ダイエットだけ考えたら、全粒粉やライ麦パンでもいいんですが
この米粉パンはとにかく美味しいんです。

モチモチの食感がたまりませんでした。

ご飯派の私が
美味しくて、2日続けてお昼に食べちゃいました。

さくらあんパンの画像はコチラを

http://egao-ho-rai.com/blog/664/

お昼に食べたのは
さくらあんパンときんぴらごぼうのパンです。

それ以外にも
シフォンケーキ
くるみパン
高菜のパン
チーズ入りのパン

などなど買ってきてしまいました。

ダイエット中のパン好きの方にぜひオススメします。

大山はちょっと遠いですが、大森近辺ですと
自由が丘の 『WARA』さん
戸越銀座の 『米魂 ベーコン』さん

などが米粉パンのお店だそうです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。