5月

20

2017

『糖質+糖質』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.075

やせるメール

horai0520

【ラーメン食べに行く】

週末ですね。
お昼、ラーメンでも食べに行こうかな?

男性なんかは
ラーメンだけでは足りずに

『ラーメンライス』 とか
『ラーメン + 半炒飯』

を注文する方もいますね。

さすがにコレは太ります。

カロリーはオーバーだし
何よりも

糖質 + 糖質 ですから。

また、サービスで

ライスお変わり自由

なんていうのも多いようです。

じゃあどうしましょう?

ラーメンの付け合せは
ライスじゃなくて

①餃子にする

餃子付きのサービスも
あるみたいですね。

ライスよりは、糖質が少なく
野菜やたんぱく質が取れますが

皮が糖質ですし、油も使います。

②鳥のから揚げにする

鳥はたんぱく質ですが
から揚げ粉が糖質
揚げ油もちょっとイヤかな?

ちなみにから揚げ3~4個と
ライス150gのカロリーが
同じで
250kcalぐらいです。

③レバニラ炒めにする

上の2つよりいいですね。

④トッピングをする

半熟卵
チャーシュー
ナムル
茎わかめのごま油炒め
もやし
白ネギ、青ネギ
にんにく

などなど

スープは残念ですが
残しましょう!

カロリーと塩分が・・・

血糖値を上げすぎないように
ゆっくり良く噛んで!と
言いたい所ですが

さすがに
ラーメン、伸びちゃいますから(笑)

そこは
おなじみのカット剤2カプセルに
お任せ下さいネ。

おいしいランチで
楽しい週末をお過ごし下さい!

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

6/3(土)の
はなみずきコンサート
お待ちしてますね!