1月

14

2017

『お正月太りを解消しましょう♪』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.054

やせるメール

『お正月太りを解消しましょう』ダイエットの基礎知識

こんにちわ
くすりのホーライです

やっと、お正月気分も抜けて

ここから
体重調整だ!

と言う方が多いです(笑)。

お正月太りの原因は

①常に食べ物があり
3度の食事以外に
なんとなくずっと食べている

ご馳走&お年賀のお菓子

でも、それ以外に
お正月ならではの理由が!

②おせち料理の塩分

お正月の料理は
案外、塩分が多いんです。

日持ちをさせるため
と言うこともありますが

味が濃い目ですね。

そのため
むくみやすい!

③お正月は運動量が少ない

よほどの意識をしないと
運動量は激減します。

運動量が減るのに

つまみ食いは増える・・・

コレでは体重は増えますよね!

ちなみに
食べ過ぎたなと思ったら
その分は

2週間以内に何とかしないと
手ごわい脂肪になってしまうと
思って下さいネ。

【これを戻すには?】

A・食べすぎで
大きくなってしまった胃袋を
小さくするために

⇒夕食は
量を減らす。でも
栄養は減らないように。

B・間食のクセを絶つために

⇒10時と3時、夕方の
ちょっとつまみたくなる時間に

1分間その場足踏み
掃除をはじめる

などなど

C・むくみ解消には

うす味を意識する
カリウムが豊富な野菜や海藻を意識する

D・運動不足だなと感じる方は・・・

最も簡単な運動は=入浴

温泉成分の入浴剤を入れて
30分入浴しましょう。

E・新年会の誘惑は

とにかく、カロリーやアルコールをカットする。
カット剤をオススメしています。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。