9月

15

2016

女性の強さはすごい

ヨガ

女性の強さはすごい

9/14 ホーライ・ヨガ教室にて

当ヨガ教室のインストラクター阿部より

毎回、『心のヨガ』と題して

阿部の師匠である
神田ファミリーヨガの石井三郎先生からの
面白いお話を頂戴しております。

【 女性の強さはすごい 】

ホルモンの違いから、女性は筋肉が柔らかく
心が穏やかな人が多く

親のしつけも、女の子だからと乱暴な行為を戒めたりして
細かいところまで気がつくように育てられます。

(例外もありますが)

結婚した当初はおとなしく、おしとやかですが、
だんだん頭角を現し、口の強さでは男は負け続け、
しまいには何をするにも奥さんの許可が必要になり
そして女性が長生きします。

長生きして足や腰が曲がったり弱くなったら、
手押し車のベンツを押しながらでも
買い物や散歩に出かける気力と元気があります。

男はいくら強そうなことを言っても、
女性の生命力、口の強さ、周りの目を気にしないで
ベンツを押す精神的強さに負けます。

合掌  ファミリーヨガ 石井三郎

三郎先生は70代のおじ様です。
女性の育て方は当時と今とでは多少の違いはあるとは思いますが
とても面白い視点ですね。   洞井