5月

25

2017

『ゆでガエル理論』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.077

やせるメール

ゆでガエル分解

 

あなたも
【ゆでガエルになってませんか?】

孫氏 ゆでガエル

ゆでガエル理論というのがあります。

Wikipediaによると

人間の環境に適応する能力を例えたもので

業績悪化中の会社の経営幹部
経営コンサルタントや
政治家などが

よく使う例え話だそうです。

早い話が
カエルは熱湯にいきなり
入れられたら

急な温度変化に驚き
飛び上がって逃げ出す!

ところが
少しずつ温度を上げていくと
熱くなったことに気付かず
茹で上がってしまう!

というものだそうです。

話の発端は19世紀。
その後も、真偽が疑わしいまま
例え話として伝わってはいたものの

21世紀になって
生物学者による調査結果で

この伝説は間違っている!と
証明されましたが・・・

でも
Mさんのチョコチョコ食いの話が
まさにコレですね。

『Mさん、1週間で2.5kg減!』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.076

いり豆と昆布の間食も

最初は3時のおやつだけ

そのうち
忙しいと、つい手が出て

いつの間にか
チョコチョコ食いになっていた。

温度が少しずつ上がってるのに
気付かなかったカエルさん!

ダイエットを卒業して
最初は朝だけにしていた
食後の甘いものが

そう言えば
最近は
昼食後も、夕食後も食べてる!

3時にも食べてる!

日々の生活の中で
ゆでガエル現象
起きてませんか?

それを見つけるのが
グラフ化体重日記です。

またちょっと
付け始めようかな!と言う方

メール、FAX、郵送
お送りしますよ。

遠慮なく
言って下さいネ。

今週は
ポイントセールです。

現金なら3倍ポイント。
クレジットは2倍ポイントです。

お見逃しなく!

いつもお読みいただき
ありがとうございます。