7月

11

2016

3ヶ月で7.3kg減!カウンセリングで不安を解消

やせるメール

今年の4/12からダイエットをスタートした
52歳、身長156cmのMさん

本日7/11の途中経過報告です

ちょうど3ヶ月経ちましたが

体重は61.3kg⇒54.0kg( 7.3kg減 )

体脂肪率は45.0%⇒36.3%( 8.7%減 )
体脂肪量は27.6kg⇒19.6kg( 8.0kg減 )

減った体重より減った脂肪の方が多い!
完全に脂肪だけで体重を落しちゃってます。

理想的なケースですね!

ウエストサイズも8cm減りました。

おめでとうございます。

スタート時は
朝の体調が悪く
肩こり、めまい、むくみ、ひざ痛などなど・・・

3週間経ったところで
血圧の薬(弱めでしたが処方されていました)
が中止されました。

今まで処方されていた薬が
飲まなくてもよくなるって
やはり嬉しいものですね。

6/3に
太もものツボを押すと
痛くて飛び上がっていましたが
今日は全然痛くないと涼しい顔をされていました。

その理由は
毎日お風呂で
脚の決行をよくする体操をしてくださっていたからです。

だから筋肉も減るどころか
ジワジワと増えていったんですね。

最初は
自然薬などを杖代わりにして
身体をお支えしましたが

今は暮らし方や食べ方で
ご自分で
できることがいろいろ増えてきました。

だから
杖がひとつずつ
要らなくなってきています。

Mさん、すごいですね。

あと目標まで
ひと踏ん張りです。
楽しくやりましょうね。

カウンセラー洞井洋子