5月

04

2016

甘いものは食後に!

やせるメール

カウンセラーの洞井です

私の実家は静岡県の藤枝市ですが
お隣の島田市の名物

清水屋さんの『 黒大奴 』

image

あんこの塊 ですね。
島田には日本三大奇祭のひとつとして有名な島田の帯祭りというのがあります。大奴が帯を担いで練り歩くそうです。その大奴にちなんだ銘菓が黒大奴。

夕食後のお楽しみにいただきました。

実は
脂肪が燃えるのはご飯を食べて2時間ぐらい経ってから。

だから
午前のおやつタイム10時
午後のおやつタイム3時

こんな時間に甘いものを食べてたら
いつまで経っても
脂肪が燃えるチャンスがやってこないんです。

だから
大好きな甘いものは間食としてじゃなく、食後のデザートとしていただいてます。

もちろんフルーツもです。

ただ甘いものは
夕食後のよりも昼食後
昼食後よりも朝食後がオススメなのはもちろんですよ。

あぁ!美味しかった!

さあ、もう一仕事して、カロリー使うとします。(^o^)