3月

23

2017

『散歩するなら何時がいい?』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.068

やせるメール

horai170328.1

パンジー明るい

春はいいですね~
散歩に出かけて、5分もしない内に
こんなに可愛いパンジーさん達がお出迎え♪

私はお休みの日でもないと
なかなかお散歩できませんが

あなたは、お散歩するとき
何時ごろまたは、どんなタイミングで
出かけてますか?

もし・・・もしですよ
痩せる⇒脂肪を燃やすのが目的なら(笑)・・・

食事が終わって2時間ぐらい経ってからが
オススメです。

でも、糖尿病の方や食後の血糖値が気になる方は
血糖値のためには

食事が済んで、ちょっと胃が落ち着いたら
あまり時間を空けずにお散歩する
オススメです。

血糖のコントロールが
上手にいってないと、食後の血糖値は上がり易く
そして 下がりにくいんです。

それを下げてくれるのが
『インスリン』というホルモンですが

食後、すぐ動くことで
血糖をエネルギーとして使ってあげれば
早く下げることができます。

ということは
お散歩に行けなくても

食事が済んだら
「あァ、お腹いっぱい!」と
ドカンと座り込まずに

まずは食器を下げる。
できれば、そのまま洗ってしまう。

ちょっと動いてあげるだけで
食後の血糖値は下がり易いんですネ。

脂肪を燃やしたい方も
食後にチョコっと動いて
血糖値が下がり易い状況を作り

2時間ぐらいして
血糖値が戻り切ったら、さらにお散歩する。

やァ、そしたら理想的ですね~

ちなみに今日は
12時20分ごろにお昼ご飯を終えて
2時10分頃から歩き始めました。

呑川沿いで菜の花
菜の花

もう少し先には

レッドロビンと紫の花?

レッドロビンと紫色は…ツルニチニチソウ?でしょうか?
ちょっと自信がないんですが
詳しい方がいらしたら、教えて下さい。

きれいなお花もたくさん見れて
脂肪も程よく燃えて
いいお散歩ができました。

途中、仲池上商店街の『一本堂』さんで
おいしい食パンもゲットしました。(笑)

1本堂