7月

05

2016

『座る時間を中断する♪』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.023

やせるメール

座る時間を中断する!ダイエットの基礎知識

今朝、NHKの‘あさイチ‘で
興味深いこと言ってました。

現代人は座っている時間が長い!

☆  あさイチ より

長時間、座り続けると、
下半身の筋肉が
働かなくなる


全身の血行が悪くなる


筋肉が働くときに栄養を消費する
「代謝機能」も低下


血液中の糖や中性脂肪が
エネルギー使われない


消費されないと
⇒脂肪貯金  です!

『でも私、デスクワークなので
仕事中は下半身の運動なんて無理です。』

と言う声が聞こえますが
そこで紹介されていたのが

座っている時間を
中断する。

良く店頭でもご紹介していますが

足指ほぐし
足の裏や内くるぶしの上を押す

かかとをつけたまま
足先だけ思いっきり挙げる

脚を伸ばして
かかとを突き出して脚裏を伸ばす

行きたくなくてもトイレに立つ

正座して指を動かす
正座を解くとダーッと血液が流れます

30分に1回でもいいので
マメに足を動かしましょうね!

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

ブログ更新しました!

じーっとジグソーパズルをやっていると
座ったまま、あっという間に1時間経っちゃいます。

http://egao-ho-rai.com/blog/986/