2月

20

2017

『かくれ肥満って?』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.063

やせるメール

『かくれ肥満って?』ダイエットの基礎知識
体重がたいして多くないのに
体脂肪が高い方!

今の若い方に
けっこう多いです。

つまり
重たい筋肉は少なく
軽い脂肪が多いんですね。

例えば
かかとをつけたまま
しゃがめない!

ちょうど
和式トイレで用を済ますときの 格好です。

うんち座りですね。(笑)

コレができない方は
要注意です。

座ろうとすると
後に倒れてしまうので
かかとを上げざるを得なくなります。

ちゃんと食べて
筋肉をしっかり使うと
脂肪もつきにくい。

昔の人は

和式トイレに座る、いきむ
布団の上げ下げで足腰、腕の強化
掃除は、はたきとホウキ
洗濯機は洗うまでで、あとは自分で絞って・・・
移動は歩き中心
エスカレータより階段
子供の遊びは、缶蹴り、かくれんぼ、ビー玉

でしたから、脂肪もつき難かったんですね。

間違ったダイエットでは
体重は減るけど
隠れ肥満になります。

今日ご来店のKさんは
今週1週間、今まで以上に
筋トレ頑張ったんですが

うんち座りの形が
進歩してました。感激しました。

頑張りましたね。

Kさんのように、筋肉使いましょう。
ご飯ちゃんと食べましょうね。

特に朝ごはんは大事ですョ!

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

納豆の朝食