1月

20

2016

『脂肪のゆくえ』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.05

やせるメール

脂肪のゆくえ

こんにちわ
くすりのホーライです

今日のホーライヨガ教室より

テレビを見ながらできる『棒ほぐし』のご紹介です
ヨガ教室では棒を使いますが

サランラップの芯でもできますよ

写真つきでブログに書きましたので
ご覧くださいね

http://egao-ho-rai.com/blog/389/

新しい年が始まったからといって
ジムに通わなくても

日常生活の中にやれることは山ほどあります

食器を洗うとき
シンクに寄りかかっていませんか?

日本橋三越本店の
「いらっしゃいませ (^_^)v」のお姉さんになったつもりで

上体を腰から折り曲げて
お腹はシンクにつけずに、お茶碗を洗いましょう

脊柱起立筋が鍛えられますよ♪

【脂肪のゆくえ】

脂肪って
燃えるとどこ行くかご存じですか?

脂肪は、燃えると
水と二酸化炭素になります。

オーストラリアの研究では

燃えた脂肪の80%が
息から排出されるそうです。

また、仮に
10kgの脂肪を燃やしたかったら、

29kgの酸素を吸わないと
ダメだそうです

なんか、イメージ
できない量ですね(笑)

とりあえず、
それほど、膨大な酸素量が必要だそうです。

皆さん、
呼吸していますよね?

意識的に
酸素をしっかり体内に入れる!
って思って深呼吸しましょう

無呼吸症候群っていう
言葉があるぐらいですから。

目の眉毛の
上に横しわがある人は
酸素不足の方です

深呼吸大事です。

脂肪を燃やすためにも
代謝をあげるためにも
しっかり、深呼吸しましょう

いつもお読みいただき
ありがとうございます。