6月

27

2017

『食後の運動♪』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.084

やせるメール

食後の運動

 

脂肪が燃える流れをおさらいしましょう。

そもそも
使い切れなかったカロリーは
いざと言うときのために
脂肪と言う形で、貯められます。

この脂肪貯金は
そう易々とは
無くなってくれないんです。

食事をすると

食べたものが消化されて

小腸で血液に吸収されて

血糖値が上がる

すると
膵臓からインスリンが出てきて

血液の中の糖を
肝臓や筋肉に運ぶ

だから血糖値が下がる

エネルギーの元になる
糖がなくなったので

やっと
貯めてあった
脂肪貯金を使うときが来ます!

こうして
脂肪は燃えて無くなっていくんですが

もし

その前の食事をたらふく食べていては
いくら2時間経ったとしても
血糖値は下がり切りません。

先日お伝えしましたが
これも
血糖測定器で実験した結果なんですが

食べ過ぎたな!と思ったら
早めに血糖値を下げる方法があります。

それは
食後にチョコっと動く。

すぐテーブルの上を片付ける
食器を洗う

でもい良いんですが

できたら5~10分ぐらい

立ち上がって片足をぶらぶらする

四股を踏む

1分間その場足踏みする。軽~くですよ!

わき腹を伸ばす
→特に油もの、アルコールにオススメ

などなど
(入浴はオススメしませんが)
消化を邪魔しない程度に
動いてみて下さい。

私の実験では
10分間やってみましたが

食後の血糖値のピークは
20低めに押さえられましたし

血糖値が元に戻るのは
30分早かったです。

ぜひ
やってみて下さい。

★食後の血糖値

脂肪の元を減らしたかったら
食後に動く

★すでに付いてしまっている脂肪を燃やしたかったら

食事が終わって2時間経ったら
筋トレ

筋トレができない方は
ご相談くださいね。

上手に
使い分けしましょう!

ダイエットのご相談は
0120-98-4136