1月

24

2016

『お魚食べてますか?』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.06

やせるメール

大田区蒲田のダイエットブログ_お魚食べてますか

こんにちわ
くすりのホーライです

今日は今季最高の寒さが
くるって報道ですね

湯たんぽを使いましょう

電気じゃなく
お湯を使ってくださいね

寝るときのお部屋のコンディションは
室温が20~24℃
湿度が60%

がオススメです

体重の落ちが違いますよ

加湿器も
冷たい霧じゃなく

温かい蒸気が出るものを
使いましょうね

【お魚食べてますか?】

うちの食事は?
正直、お肉・・・多いです

最近食べたお魚は

焼き鮭
ぶりの照り焼き
ぶり大根
焼きサバ
イカと里芋の煮物
湯豆腐のタラ
エビフライ
たこの酢の物
刺身

あとは

アサリやシジミのおみそ汁
シラス
じゃこの炒り煮
明太子
イクラ

といったところでしょうか?

最近煮魚をしてませんネ!

確かに 肉、魚、卵
動物性のタンパク質は
パワーが付きます

でも

特に肉は白色脂肪が多いので
(赤身の中の白いのが油ですよね)

お肉100g食べても
ザックリ
たんぱく質は60g

っていう感じです

含まれている油の種類によって
タンパク質の吸収率が
影響を受けるんです

その点
お魚の油は
DHAやEPAなどの
オメガ3系なので

タンパク質が吸収されやすいんですよ

ちなみに
私の一番好きな
豚バラ肉は

脂肪多すぎですね 笑

週末でお魚食べましょう!

ちなみにアブラは、正確には
固まっている状態のものを脂肪
液体の状態を油と
表現します

いつもお読みいただき
ありがとうございます。