1月

20

2016

棒を使ってほぐす

ヨガ

こんにちわ
笑顔の健康教室
くすりのホーライです

今日のヨガ教室から

棒を使って、身体のあちこちをほぐしましょう

お教室で使っているのは直径15mmぐらいの木の棒ですが
お宅にあるサランラップの芯でもできますので、お試しくださいね

さあ、沖ヨガインストラクター阿部の登場です

まずは脚をほぐしてみましょうか?

棒ほぐし・食欲

太ももの前側・漢方で言う『脾胃の経絡』が通っています

棒を転がして痛い方は、ご飯食べ過ぎてませんか?
甘いもの好きでしょ?笑

棒ほぐし・腰痛

腰が痛い方はココ
太ももの外側をよくほぐしてね!

棒ほぐし・冷え

太ももの内側は寒い冬でお困りの、冷え性の方に!

棒ほぐし、肩甲骨

背中に行って、肩甲骨周り
肩こりさんや
代謝が悪い方→肩甲骨周りには褐色脂肪細胞と言って、脂肪を燃やしてくれる細胞があります
ダイエットがんばりたい方は、ぜひぜひ肩甲骨をほぐしてね!

棒ほぐし・頭痛

後頭部です
頭痛、目の疲れ、耳鳴り、視力や聴力の低下にもオススメですよ

私はメガネをかけてますが、後頭部はほぐすと激痛が走ります !!!

棒ほぐし・首あごが上がる

そして最後は首の後ろです
ココをほぐすと、顎がスーッと上がります
夜、お星様が良く見えます
目薬がさし易く、薬が飲み込み易くなります

おばあちゃん、おじいちゃんに教えてあげてね 

生活の中にヨガがあります

毎日15分、コツコツ続けるとゆっくりゆっくり身体が答えてくれますよ♪ きっと

ヨガ教室は毎週水曜日 10:15~11:45
場所は大田文化の森、3階和室です

指導は沖ヨガインストラクターの阿部幸子です

初回無料お試しができます
ご希望の方はお電話くださいね

0120-98-4136