2月

22

2017

緩ます・・・ゆるます

ヨガ

毎週水曜日はヨガ教室です。

今週もおひとり、初めてのNさんがお試しで参加して下さいました。

Nさんもそうでしたが
初めての方が必ずおっしゃること
「私、身体が固いんです」

大丈夫です。ほぼ全員おっしゃいます。笑

でも、Nさんが帰りにこんな感想を言ってました。

「薬局さんのヨガ教室だから、もっと固いイメージだったけど
みなさん、色々声を出して、笑ったりしながら
緊張もせずにやれてよかったです。」

うちのヨガ教室では
気持ちも身体も緩ますための、『ほぐし』を大切にしています。

朝、目が覚めたらお布団の中でいいので
身体を左右にユサユサゆする。

座ったら、足を投げ出して
両足をユサユサゆする。

椅子に座って、両腕をブラブラとゆする。

いつでも、どこでもゆすって、緩ませてあげましょう。

人間の身体は
60%は水でできています。

身体をゆすると、その水がユッサユッサとゆれるんです。

絡み付いていた糸も
ほぐれますよ~ 緩みますよ~~

ぜひ、今すぐやってみてね。

ホーライヨガ教室名物のほぐし棒で、太ももをほぐしてます。
棒ほぐし