2月

11

2017

『理想の摂取カロリーは?』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.060

やせるメール

『理想の摂取カロリーは?』ダイエットの基礎知識

店頭で、女性のお客様から質問を受けました。

「私、45歳なんですが、
やせるためには
1日何キロカロリーに
抑えたらいいんですか?」

年齢を意識しておられます。

大事な点ですね。他にも

性別
身長
現在の体重
筋肉量
活動量

そして目標体重

こういった要素をすべて含んで
摂るべきカロリーは決まります。

ですから、痩せたかったら
『何キロカロリーならやせるか?』
と言うより

今、摂っているカロリーから
『何キロカロリー減らすか?』

すると
1週間後、1ヵ月後にどうなるか?と

考えてみましょう。

もし
この3ヶ月間
あなたの体重が変わっていなかったら
摂取カロリーと 消費カロリーは
イコールの関係です。

例えば
脂肪は1g・9kcalですが

身体についている脂肪は
少々水分を含んでいるのでカロリーは
ちょっと少なくて7kcalちょっと

1日で
ご飯1杯150gを減らすと
250kcal減です。

もし仮にこの250kcalを
脂肪を使うことができれば
35gの脂肪をなくすことができます。

100日では
3.5kgの脂肪が減る計算に
なりますが・・・

ご存知のように
いくらカロリー制限しても

脂肪はじっとしていては
なくなりませんからね。

カロリー制限しつつ
脂肪を燃やす・・・アレッ

頑張りましょう。