2月

13

2016

『脂肪は動かさない所・冷えている所に貯まる!』ダイエットのツボ その5

やせるメール

脂肪は動かさない所・冷えている所に貯まる!

「痩せたい〜」ってことは、「邪魔な脂肪をなくしたい〜」ってことですよね。

 

例えば、スケートの浅田真央ちゃんは身長163cm体重は47kgだそうです。

じゃあ体脂肪率は?

スケートリンクは寒いので脂肪は付きそうですが、トップアスリートは運動量がハンパじゃないから脂肪は付かない!

 

例えば真央ちゃんと、私洞井を比べたら(ちょっと違い過ぎですが?笑)、

もし万が一、身長と体重が同じだったとしても、体脂肪率は全く違います。

 

大事なのは、体重が何キロかってことじゃなく、脂肪がどのくらい付いてるか?ってことです。

 

★じゃあ、脂肪ってどんなやつ?

脂肪には外から触れる皮下脂肪型と、

お腹や血管周りの心臓、肝臓の周りに付く内臓脂肪型があります。

糖尿病や高血圧、動脈硬化や高コレステロールな健康被害の元になるのが内臓脂肪型で、

日本人に多いタイプです。

 

逆に欧米人に多いのは皮下脂肪型で、直接病気の原因にはなりにくいんです。

 

★じゃあ脂肪って役には立たないの?

いいえ、脂肪は付き過ぎると問題ですが、身体にとって大切な役割も担っています。

①余ったエネルギーの貯蔵庫(定期預金です)

②細胞やホルモンの材料

③内臓を保護するクッション

④体温を保つ(断熱材みたいな)

などなど

 

★では、あなたがきにしているそのお腹を触ってみてください!

どうですか?

手のひらよりもお腹の方が冷たくないですか?

脂肪は断熱材なので冷えたお腹を温めようとして、たくさん集まってきます。

 

脂肪に集まって欲しくなかったら、

運動して温かい血液を流して溶かすか、

筋肉をつけて暖めるか、

お腹の冷えを改善させる漢方薬などを使いましょう。

 

油ベタベタのカレーのお皿は水で洗いませんよね?

お湯で洗うでしょ?

だから脂肪を貯めたくなかったら温めましょうネ!

 

★運動や漢方薬以外に脂肪を溶かすには?

湯船に浸かること!

これは絶対にオススメです。

全身の太い血管、そして末端の細い血管(毛細血管)の隅々までお掃除ができます。

 

シャワーではちょっと無理です。

身体の表面を洗うだけならシャワーでもできますが、

身体の脂肪を溶かして洗い流そうと思ったら湯船に浸らなきゃ!

しかも入浴は30分で90kcal

30分のウォーキングで100kcal

どっちがいいですか?

 

お腹や気になる二の腕をひねりましょう。

店頭でご紹介しますよ!お尋ねください!

ヨガ教室のお試しにも、ぜひいらしてくださいね