2月

13

2016

心のヨガ『他を気にしすぎるな』〜大田区蒲田でヨガ教室開催中

ヨガ

心のヨガ

小さい、細かいことを気にする癖のある人は、行動が鈍って、

せっかくの人生を自分の思いと違う人生にしてしまうのです。

今の現状もいろんな理屈を付けて正当化し、「〜だからしょうがない」と、寂しい思いをしているのです。

 

例えば、電話一本かけるにしても”今はいそがしそうだから”とか、”今きっと食事中だろうから”とか、

余計なことを考えて行動しないのです。

もしその相手の人が食事中だったら、その時はそう教えてくれます。

仮に好きな人に告白しても”ごめんなさい”と断られるだけで貴方の人格には関係ないですし、

“ダメだったかー”ぐらいで受け止め、新しい相手を探したほうが楽しいですよ。

 

他を気にする事は良いことですが、自分の生き方や、行動を制限するのは気にしすぎです。

過ぎたるは及ばざるが如しです。

 

合掌 ファミリーヨガ 石井三郎

 

この心のヨガは、当店のヨガ教室でインストラクターの阿部が毎回皆さんにお伝えしているものです。

石井三郎氏は阿部の師匠です。

 

 

★今月のヨガポーズ/コブラのポーズ プジェアンガアサナ

【効果】肺の強化、腎臓・ホルモン分泌を活性化、便秘、生殖器の異常が正される、ウエストシェイプ・バストアップ・姿勢が良くなる

 

※このポーズ、理屈抜きでとっても気持ちいいので洞井は気に入ってます!

 

ヨガ教室のご案内はこちら

くすりのホーライヨガ教室