5月

24

2016

『水分の摂り方』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.020

やせるメール

yaseru020

今日は暑いですね!
そうなると
気になるのが水分の摂り方です。

「水分は2リットルぐらい
飲んだほうがいいんですか?」

良く聞かれます。

確かに

飲まなさすぎは
よくありませんが

お食事でも水分を
摂っているので
それを計算にいれても

夏でも1.5~2リットルを目安に
するのがいいと思います。

熱中症が心配だからと
たくさん飲みすぎると

特にお年寄りの場合は

腎臓や心臓にも負担になるので
要注意です。

コーヒー

お酒

カフェイン含有飲料

栄養剤

ジュース

などは
水分を摂っているといっても
ちょっと違います。

利尿作用が強くて、どんどん水分が
カラダから逃げていきます

また
甘みで血液がベトベトになったりします。

経口保水飲料

番茶・ほうじ茶

軟水に近いミネラル水

などでないと、水分がカラダにしっかり
浸透されません。
緑茶は
カフェインはありますが

体の火照りを冷ます作用があります。
暑くていくら飲んでものどの渇きが収まらないときは

熱い緑茶がお勧めですよ。

胃でチャプチャプしているだけでは
水分は身体の中まで入っていきませんからね

血液どろどろ
お肌も髪もパサパサに

なっちゃいますね

いつもお読みいただき
ありがとうございます。