11月

14

2016

『スーパームーンに断食』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.045

やせるメール

こんにちわ
くすりのホーライです

今日は
スーパームーンです。

夕べ9:00頃にお月様を見たら
霞がかかって薄ボンヤリでした。

今日は雨になってしまったので

ちょっと厳しいですかね?

 

スーパームーン

【スーパームーンにプチ断食】

スーパームーンということは
当然、満月。

満月や新月の日に
プチ断食をオススメしていますが

「これって何のことですか?」と
よく質問をお受けします。

『月のリズムでダイエット』
の著者・安部賢二さんによると

吸収の満月
浄化の新月

満月の日は
身体が何でも吸収してしまう日。

なぜかと言うと
身体が月のエネルギーと
共鳴するからだそうです。

満月の今日に

朝は
菓子パン

昼は
コンビニでお弁当

夜は
外食

となると

食品添加物
酸化された油
農薬
有害金属

など、身体に取り込みたくないものも
どんどん吸収してしまいます。

また
水分も吸収しやすい日なので

食べるにしても
おうちで薄味の食事をするのと

上に書いたような
食事をするのとでは
むくみも全然違います。

吸収力が強い満月の日

しかも
地球と月が最高に近づく
スーパームーンの断食は

ダイエットにも最適です・・・

が断食に
ひとつ大事なことがあります。

ただ食べないのではなく

特に
ビタミン・ミネラル・酵素などの

栄養成分を
しっかり補給しながら
断食すると

食べないから
消化酵素を使わないで済む

余った酵素が
代謝酵素として、充分に働いてくれる

しかも
それに必要な栄養はたっぷりある!

となれば
ダイエットできて
身体もリセットできるんです。

今夜のプチ断食に
パパイヤジュースでもいいんですが

もうひとつ上の
栄養たっぷりの断食をするなら

酵素飲料を使った
断食がオススメです。

ちなみに
洞井は

土曜日から今日まで
酵素飲料で断食中です。

パパイヤジュースの置き換えと違って
3食、全く食べません。
今日が3日目です。

酵素飲料だけで
命をつないで(笑)ます。

初日から2日目の
夕方までは全く空腹感がなく

夜2回ほどお腹が空き

今日はお昼ごろに
お腹がグーグー言ってました。

明日から復食期です。
3日かけて普通の食事に戻していきます。

明日の味噌汁が今から楽しみです。

酵素飲料は
お店で試飲ができます。

お尋ね下さいネ。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。