8月

20

2017

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『子供と過ごしたお盆休み』

日々の気づき

子供 お盆休み

『生まれてまだ10日目なんだから、静かに寝かせて!』花笑

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みは 命の洗濯できましたか?

私は、息子と2人で里帰りして来ました。
10日前に32才の姪が4人目(次女)を出産しました。

生後 赤ちゃん
こんなに小さくてもここまで成長 (写真左)!
5ヶ月ですごいパワーですネ (写真右)

 

私は3人兄弟ですが「枝豆」を作っている弟の長女(私によく似ていると言われるそうですが)。
上には6才(長男)4才(次男)2才(長女)・・・これで4人兄弟になりました。

そこに、今年3月に生まれた甥の長男(斗真くん)が加わり
ちびっ子5人と大人9人・・・賑やかなこと極まりなし!

私の出産経験は42才でしたし、長い不妊治療の末の子宝でしたから、
もう腫れものに触るように、生活の全てが赤ちゃん中心に回っていました。
でも4人目ともなると、とてもそんな事は言ってられませんよネ!

しかもお盆でこの大所帯。
ついつい新生児の存在を忘れてしまう程で、ソファーに寝かされていた

赤ちゃんを危うくお兄ちゃんが踏んでしまいそうになったりと、
でも普通、新生児はソファーにゴロンと置かれたりしませんからネ!肝っ玉ママさんです。

子供の成長記録

子供が大きくなるにつれて家族での食事が減っていきます。孤食、個食…ひとりぼっちでまたはそれぞれが別の物を食べる食に変わっていきます、

皆で同じものを食べながら子も親も成長していきたいものですよネ。

皆、大きくなれよ〜!