4月

27

2017

『食べ順』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.073

やせるメール

horai0427

 

今年もやってきました。
ダイエッターにとっては『魔のゴールデンウィーク』ですね。笑

しっかり楽しんで食べるには
食べ方が大事ですよ!

食べ順というと
まず、最初のひと口は野菜から!

次に
おかず

そしてご飯。

のイメージが強いと思いますが
そうではなく

できたら
毎回のお食事に
お野菜、サラダを一皿つけて

そして、まずは
良く噛んで
野菜だけを5分かけて食べてしまいます。

海藻を足してもOKです。

食物繊維が
糖や脂質の吸収を
邪魔してくれます。

ただし
ドレッシングやマヨネーズを
使ってしまうのは
要注意です。

鰹節
ポン酢
レモン
ゆず酢

コショウ

などを上手に使いましょう。

サラダがないときは
味噌汁の具の野菜

野菜のおひたし

良く噛んで下さいネ。

食べ終わったら
おかずに移ります。

最後が
ご飯だけでは味気ないので

おかずを半分食べたところで
ご飯も一緒に頂きましょう。

連休中のバーベキューも
野菜を意識して下さいネ。

もちろん
食前の
カット剤はお忘れなく ♪

楽しいゴールデンウィークを♪

今、店頭の花壇は
カルセオラリアの黄色で華やいでいます♪
カルセオラリア

いつもお読みいただき
ありがとうございます。