10月

14

2023

スポーツの秋到来!

日々の気づき

10月に入り、やっと涼しくなりましたね。スポーツの秋到来です。

男子バレーはちょっと苦戦中。
ラグビーは10/8がいよいよ大事なアルゼンチン戦です。
今度は夜8時にキックオフなので睡眠不足の心配はありませんね。

ラグビーは2019年前回大会の直前にTBSの日曜劇場「ノーサイドゲーム」を見て
元日本代表キャプテンの廣瀬さんの著書「ラグビー  知的観戦のすすめ」を読んで少しルールが分かり、面白くなりました。

今回のサモア戦では、試合前のキャプテン姫野の少年達とのやりとりや、
終了後にゴールポストの後に並んで観客席にお辞儀をするシーンは
大会公式サイトがその品格を讃えてくれたり「スポーツっていいな〜」って思います。

ちなみに今回のユニフォームの胸には、
開催国フランスの国花「フルール・ド・リス」のロゴが小さく刻まれているそうです。

今回の代表、私のイチ押しはキャプテン姫野!
次も「ジャッカル」決めて!
今からワクワクドキドキ、楽しみです!

戸越銀座商店街、改札出て左の外れ「蕎麦切り 翁(オキナ)さん
私は冷たい鴨汁を食べましたが、次は平日に「そば膳」を!