2月

27

2019

つら〜い花粉症に漢方薬がオススメです。

お悩みごと

花粉症が猛威を振るっています。

数日前も花粉症の甥っ子からラインがきました。

「市販の花粉症治療薬を飲んでるけど
ちっとも効かない!

東京オバちゃん!(これ、私 洞井のことなんですが 笑)
去年送ってもらった『ホノビエン』またお願いします!」

鼻づまりも辛そうなので
鼻炎の漢方薬の『ホノビエン』と
鼻づまりの漢方薬の『ホノミビスキン』を
併用するように送りました。

2日目に電話したら
かなり楽になってきたとのことでした。

その時、甥っ子にアドバイスした養生は

 

①冷たいものをやめる
アイス、ジュース、生野菜に白砂糖etc…
とにかく、体を冷やす物を摂りすぎると、
症状が発症しやすくなります。
体を温めて症状を出にくくしましょう

②油っこい食べ物を控える
揚げ物以外にも乳製品(牛乳・ヨーグルト等)
お菓子類(チョコ・スナック等)
パン、インスタント食品、、、
これらは腸内環境を乱します

③湯舟につかる
体が芯から温まります。

ホノビエンは
鼻水ズルズル、目カイカイを押さえてくれる漢方薬で
早く良く効くのに、のどが渇かず、眠くなりにくいのが喜ばれます。

ホノビエンは基本 1回3錠
症状に応じて 1日1~3回 服用できます。

1回ずつの包装 12回分 1,300円+税
ビン入りお徳用 100回分 5,000円+税