1月

15

2019

最近読んだ本・・・子どもを叱り続けてる人が知らない「5つの原則」

お悩みごと

最近読んだ 背筋がぞっとした () 本 

子どもを叱り続ける人が知らない

5つの原則」

子育てで悩まれている方のお話をしょっちゅうお聞きします。
私も例外ではありませんが。親になる前だったら、
子育て=義務教育の中学生ぐらいまでのイメージだったかも知れませんが、
子を持ってみるとトンでもないですね!

 

子はいつまで経っても子なんですね。いろんな考え方があるし、いろんな正解があると思いますがが、
この「5つの原則」の中で、私がなるほどと思った原則が一つ目の『自分と全く同じ価値観の人はいない』

 

「当然でしょ!」と思い事例を読んでいくと、「あっ!私コレやってたわ!!」
常識的に考えても!とか、普通は!とか、当然!と言う感じで自分と同じように
考えることを期待してそれを押し付けていた気がします。

悩まれている方は、視点が変わって楽になるかもしれませんよ