9月

19

2023

お盆休みに八幡平に行って来ました!

日々の気づき

9月になりましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。
少し落ち着いたと思われたコロナがまた増えて、インフルエンザ、夏カゼ、熱中症…と、
ここに来て体調を崩してしまった方も多いようです!

いかがお過ごしですか?
私はお盆休みに岩手県青森県のちょうど県境、八幡平に行って来ました。

西日本では台風の影響で新幹線のダイヤが乱れて(というか止まってしまい)大変な時でした。
八幡平は盛岡からレンタカーで30分程の所にあり、
あっちこっちトレッキングをする予定でしたが、
初日はやはり台風の影響で山頂はガスって、強風と雨

東京都大田区_くすりのホーライブログ

翌日は晴れ間も少し覗く良い感じのお天気に恵まれました。

東京都大田区_くすりのホーライブログ
それでもやっぱり午後にはお天気も怪しくなるので、早めに引き上げてのんびりしました。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

ちょうど去年、9月の台風の時に静岡の実家に居て、
実家のお店が床下浸水してひどい目に遭ったのを思い出しました。
幸い電気も水道も使えたので、弟夫婦と3人がかりで大掃除でした。

これから本格的な台風シーズンですが、大きな被害がない事を祈りたいですね。

暑さももう少しです
康やかにお過ごし下さいネ〜。