10月

24

2017

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『3年間のお弁当作り』

日々の気づき

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『子供と過ごしたお盆休み』

 

今朝は早くから、近くの入四小学校の運動会の音楽がよく聞こえてきます。

今度の日曜日あたりでしょうか?
運動会といえばお楽しみはリレーとお弁当。

 

先日、台所の柵を片付けていたら2年前まで使っていた息子のお弁当箱を発見。

3年間お世話になりました。
最初はどうなることかと思ったお弁当作りでしたが、
始めてみれば結構楽しくて自分や家族の分もついでに作れたりで栄養バランスも取れてました。

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『3年間のお弁当作り』
つゆを入れたタッパーを凍らせて、器代りで食べるソーメン弁当や、
冬のランチジャーに入れたカレー弁当(これはニオイすぎてちょっと不評)ホント懐かしいです。
入学式が済んで初弁当の日。
戻ってきたお弁当箱の上に『3年間よろしく・・・』とメモが添えられていました。
この一言が3年間のお弁当箱を楽しいものにしてくれたんでしょうネ!

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『3年間のお弁当作り』
『こちらこそ3年間残さず食べてくれてありがと!』