6月

09

2022

伊豆大島のペンション

日々の気づき

初夏ですね!ハナミズキがきれいです。

コロナもまだまだですが、GWは私も動きました(笑)。
コロナの前にお店のヨガ合宿でお世話になった伊豆大島のペンション「すばる」さんに行って来ました。

前回のお泊りでステキなおもてなしをして下さった
老夫婦のオーナーさんに会うのが1番の目的でしたが、
この春からオーナーさんが、写真向かって右側のTシャツ「津野圭輔さん」に変わってました。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

エプロンの方はスタッフの鈴木さん

べっこう漬けのにぎりもあしたばの天ぷらもおいしかったです!

オーナーの津野さんは元々は車の修理のプロで
このダイハツ ミゼット用ZD型エンジンのオーバーホールの達人。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

ペンションのお庭には、かわいいミゼットが停めてあって、試乗もさせてもらえます。
主人いわく「お尻にかなり来る!(笑)」

三原山は今回はウラ砂漠から登ってみました。

 

東京都大田区_くすりのホーライブログ

 

GWにもかかわらず、人がとっても少なくて、聞こえるのは
黒い火山岩を踏みしめる自分達の足音と、鳥の鳴き声だけ。

大島温泉ホテルの駐車場に車を置いて、温泉ホテルルートを通って、噴火口まで!!

 

東京都大田区_くすりのホーライブログ

 

途中で食べたおにぎりのおいしかったこと。
帰りは同じ道を下山して、大島温泉にゆっくり浸かりました。

旅館やホテルと違い、ペンションは宿の方から
いろんなお話が伺えるのがとても良いですね。

 

東京都大田区_くすりのホーライブログ

 

オーナーさんは釣りもされて、イカのお刺身は絶品でした。
次はぜひ夏に海で遊べればと思います。
もちろんお泊まりは「すばる」さんです。おすすめですよ~