2月

25

2020

頑張り過ぎ注意!

日々の気づき

この所、世の中はコロナウイルス肺炎で大変なことになってますね。

2月といえば、花粉症も始まるし、受験を頑張ってる皆さんにとっても

このマスク品薄状態はとても困ります。

 

私もここ数日、マスクが離せないのですが、暮れから(12月始め頃)

仕事を頑張りすぎたのと、11月頃から趣味の習い事に根を詰めたのが原因で

一気に疲れが出て、久しぶりに風邪をひきました。

熱は出ず、夜中の咳がなかなか消えません。

きっと神様から『もういい歳なんだから調子に乗るな!』と言われているのでしょう。

 

またValentine’s day でひとつ年をとります(笑)。

50歳ぐらいまでは年齢を意識することはほぼ無かったですが、さすがに60歳を過ぎた頃からは、

『歳かな?』と思うこともしばしば。

 

でも私の周りにも皆さんの周りにも70になっても80過ぎてても、

元気ハツラツな方はたくさん居ますものね。

 

年齢なんて便宜上使っているだけのもの!!と思って(笑)

体調を崩さない程度に、適度に仕事して大いに遊んで、

でも適度に(笑)おいしく食べて、

この冬も乗り越えましょう。