1月

25

2017

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『母と熱海へ』

日々の気づき

08

2年ぶりに、実家の母と妹と3人で熱海の温泉に行って来ました。
普段は実家のお店番や、畑で草取りなど、よく動く母84歳です。

02
熱海桜が見事でした!

母の趣味は週に1回、ご近所さんたちとやっている『カラオケ』です。
お昼を食べて、まず向かったのはカラオケBOX!
日頃の練習の成果を聞かせてもらいました。ボケ防止にはもってこいです。
(洞井の父のマージャンもそうですが 笑)

娘2人に囲まれてご機嫌です♪♪

01

そして・・・
お宿に着いてお夕食。母は4年前に亡くなった父の写真をいつもの様にテーブルの上に置きます。すると、それに気づいた仲居さんが「アラッ、こちらにももう一方いらしたんですネ!」と、笑みを投げて下さいました。母もとっても嬉しそうで、ビールも食もよく進んだようでした。

そして翌朝、同じ仲居さんが膳を整えて下さいました。
「おいしかったネ!お腹いっぱいだネ!」と箸を置き、3人がお湯のみ茶碗を手にすると、
・・・1客余ります。仲居さんが何も言わず、父のお茶も用意してくれたんです。朝食の時は写真を置いてなかったのに、この”おもてなし”には3人ともびっくり。どんなおいしいお料理よりも嬉しいごちそうでした。

翌日には熱海桜と梅園を散策。
足に自信がないと言っていた母も身も心もたっぷりチャージができたのかご機嫌で、
03
↑『初スマホ写真カメラマン』に挑戦!

「私、上手でしょ?」と鼻高々でした。いつまでも親孝行させてネ!