2月

26

2018

東京マラソン

日々の気づき

昨日の東京マラソン
すごかったですね。

私は
上京していた妹夫婦を連れて
銀座を抜けて築地に向かう途中

たまたま30kg地点を

車椅子ランナーのトップ2人が
ビューンと通り過ぎるのを見ました。

テレビで見るのと
ありきたりですが、生で見るのとではホント迫力が違います。
驚きのスピードでした。

そして次は午後3時ごろ
皇居前のゴール地点で
続々ゴールして
晴れ晴れとしたお顔の
ステキなランナーたちに会うことができました。

東京マラソンゴール
東洋大学の設楽君が
すごかったそうで・・・

ある解説者のコメントに
設楽君のすごさは

1)前半から突っ込んでいける
2)苦しいところで我慢できる

の2点に加え

3)計算しない、という点

とありました。

3点すべてから
若々しさを感じますね。

設楽 マラソン

誰しも、若返ることはできない相談ですが
実年齢ではなく、気持年齢を若く持つことは
できます。

42.195kg
フルマラソンを走ることはできなくても

やれることはたくさんありますものね!