6月

03

2017

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『わかば祭り』

日々の気づき

horai06

お祭りの季節になりましたね。

ホーライのある観音通り商店街も毎年恒例の”わかば祭り”を行います。

観音通りカノンちゃん

 

このゆるキャラは『カノンちゃん』

平成24年4月1日生まれ、5歳です。

ご利益ポケットをお腹につけてイベントや盆踊りなどを応援してくれる

可愛い人気者・・・なんですが〜〜〜〜〜

ひとつ難点が!

 

とにかく

頭がデカすぎ!!重い!バランスが悪い!

 

ところが 人が入れるスペースが狭いので、

小柄だけど体力のある男性とか、

女性ならよほど身体を鍛えた人でないと(体操の選手とか 笑)

無理なんです。

1分も持たないようです。

 

私も20代の頃、経験があります。

佐藤製薬さんの「ゾウの着ぐるみ サトちゃん」

やっぱり頭が重くて(カノンちゃん程ではないですが)大変でした。

 

普段は男性が入ることがほとんどらしく

とにかく汗臭い

 

集まってくる子供達に風船を配るんですが、

息を止めたぐらい汗臭かったのを覚えています。

でも物珍しさで短パンとTシャツまで用意して入らせてもらった手前、

「臭いから」と止める訳にも行かず、

女性が入ると仕草がかわいいとおだてられ、汗だくで頑張りました。

若かったですよネ!

 

そんな訳で今年も6/10(土)カノンちゃんが登場します。

 

wakabamatsuri