3月

15

2018

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『心も身体もホッコリ』

日々の気づき

心も身体もほっこり

2月はあっちこっちよく出掛けました。

東京はもう30年以上になりますが「意外に行ってない所ばかり」です(笑)

東京マラソン

実家の妹夫婦が父のお線香を上げに来てくれて東京見物に!東京マラソンの寒い日でした。

銀座で車イスランナーのトップ2人を見ました!

 

皇居の前(15:00頃)でもほぼ6時間走って来たランナー達のゴールを感心しながら見学。

築地の場外市場、上野で西郷どんにもご挨拶をして、アメ横でスポーツ用品店。

上野は学生時代よく行ってましたが「ケバブやさん」の他は、ほぼ変わりなかったですね。東京マラソン 梅

この後、皇居東御苑で梅を楽しみよく歩きました。

アセット 1

四国のお友達が上京した時は初めて麻布十番へ!食べものやさんが多いですね。

horai8 たいやき

中でも皮が薄いパリパリのたい焼きが絶品でした。

味も気に入りましたがお店のおじちゃんが「おはよう!何個にする?」と掛けてくれた

言葉が田舎の近所のお店に行ったようで、心がホッコリ!!そしてホッコリの極め付けがこれ。

horai2

知合いの新居の暖炉です。この日は雪でしたがガスでも電気でもない薪の暖かさは別格でした。

身体も心もあったか〜くなった2月のお出掛けでした。

アセット 2

 

 

最近読んだ本‥‥

mannga_horai

仲間の先生から紹介してもらったマンガです。お風呂に入りながら

1日1巻楽しませてもらいました。玄米せんせいは農業大学の講師を

しているのですが、畑を耕すこと、人を元気にすること、

食べることが大好きな面白いおじさんです。

お食の勉強にもなったし、久しぶりのマンガはかなり楽しかったです。

horai--

 

スマホの修理待ちをしながら読んでいたら、若い店員さんが

「何のマンガなんですか?知らないなあ?」と!おばさんが

マンガを読んでるって、彼にはかなり不思議に映ったんでしょうね。

お貸しするので声かけて下さいネ。

玄米先生