4月

10

2024

苔テラリウムを作りたい!

日々の気づき

不思議な暖かさだった2月と、北風ビュンビュンの3月が過ぎ、いよいよ春の到来ですね。
いつもニュースレター をお読みいただきありがとうございます。
今回はちょっとご報告です。

コロナ 騒動の前から働いてくれたスタッフの大月が、3月をもって退職いたしました。
今までかわいがっていただきありがとうございました。
お礼申し上げます。

さて3/17の日曜日、知り合いが『池本本門寺のマルシェに出店』と聞き、散歩がてら覗いてみました。
苔リウム専門店shopのこけらモスさん
自分だけの苔テラリウムが体験できます。

苔テラリウムというのは、ガラス容器の中で苔を眺めたり、
苔の成長を楽しんだりすること。
この日は時間がなく、先生の作品を購入して帰って来ましたが、一度私もスタッフも体験したいネ!という話になり
5/23(木)にお店でワークショップを開いていただけることになりました。

とても優しくてかわいらしくて、ボ〜ッと眺めていたくなります。
ましてや自分で作れたら最高ですね。
ぜひご一緒に!