4月

20

2016

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『お弁当』

日々の気づき

こんにちは洞井です!花見と言えば弁当

こんにちは洞井です!

 

アッと言う間に、桜も終わりそうですネ。

お花見と言えばお弁当。そこでぜひご紹介したいのが、

ホーライからバス通りに歩いて3分程の所にある

「お惣菜の奈づるさん」と奥様のひろ子さん! 〇才ですが、メチャメチャ元気印です。

奈鶴ひろ子さんと

 

特におみそ汁が付いて650円〜のお弁当は、最高です。

お弁当にありがちな揚げ物はまれで、奥様のひろ子さんの作る手作り惣菜が何種類も楽しめます。

その日によっていろんなおかずを作っているので、何度食べても同じお弁当(おかずのバリエーション)はありません。

お客様のkさんは「タコサラダ」がお気に入りです。私の大好物は「なすのしぎ焼き」と時々お目見えする「サバ寿司」最高です!

今日のお弁当です。

奈鶴弁当

 

おかずは、ピーマンの肉詰め、野菜たっぷりの卵焼き、オクラときゅうりのサラダ、ごぼう煮、がんも、トマト、ほうれん草のおひたし、大根の含め煮、鶏肉の煮物、ひじきの煮物、ご飯、しば漬け、昆布、根の煮物、しじみとネギのお味噌汁

ひろ子さんのお弁当、お惣菜が何故こんなにおいしいのか?

野菜は国産で、食材も手作りなので冷凍食材の揚げ物なんてなし。栄養はたっぷりなのに、カロリーは低い。まさにおふくろの味です。ただひとつ困るのは…

お休みが多い事!(笑)

(水)(土)(日)(祭)は定休日ですから要注意

長〜い夏休みもあります(笑)

でもぜひ行ってみて下さいネ。ホーライから観音通り商店街をバス通り(池上通り)に向かって歩いて4分。右手にあります。和菓子屋さんとお布団やさんの前です。

奈鶴外観