6月

20

2022

心のヨガ「心を温める」

ヨガ

くすりのホーライ 心のヨガ「心を温める」

 

一緒にいると、ホッとして安心したり、がんばろうという意欲が湧いたりというように、

心を温かくしてくれる人がいます。そういう人にはまた会いたくなるものです

 

現代、特に都会の生活は、毎日まいにち時間に追われ、

忙しくて他の人を思いやる余裕がないのが現状です。

 

お互いに自分の事で精一杯だからこそ、意識的に、他の人に目を向け、良い所を褒めたり、

弱気を励ましたりして、関心を持っている事を言葉や態度で伝えるのです。

ヨガの修行法の4段階め、自立制感法(プラティヤハラ)の訓練になります。

 

他人の喜びを「良かったね!」と心の底から喜べるようになったら、

自分の心にも余裕が生まれ、自然に生活も充実してきます。

 

神田ファミリーヨガ 石井三郎先生より