8月

01

2019

最近読んだ本・・・お産って自然でなくっちゃね―ある産科医の真実の提言

日々の気づき

最近読んだ本

 

この本を最初に読んでから10年以上経っているので、
今、吉村医院さんはどうなっているんだろうとHPを覗いてみました。

ちゃんと先生の意思がつながっていると知り、とても幸せな気分になりました。
私も最後の健診で、先生に
「高齢で、しかも体外受精でできた貴重児なのに、何で帝王切開で産まないのか?」
と言われて憤慨したのを思い出します(笑)。

産む寸前まで、ちゃんと身体を動かして、
出産後も和食を食べているお母さんのオッパイは美味しいです!

お母さん達のおっぱいマッサージをしながら、
必ず食事の指導もされている助産師の趙さんも、そう言ってますよ。