12月

02

2019

念願の精米機

日々の気づき

ラグビーワールドカップ終わっちゃいましたね!

昨日のヨガ教室にもファンゾーンで買ったお気にいりの水筒を持参して

ワールドカップの感動を味わっている洞井です。

 

 

さて、我が家には前から欲しかった精米機が登場

 

お客さんのYさんのご紹介で二位鋳型の農家さんから玄米を分けていただき、

今は精米したてのご飯を楽しませてもらっています。

コースが細かく分かれていて、最初は白米まで精米しましたが今は七分米で食べています。

色はほぼ白米のように白く少し噛みごたえがあり、もちもちしていて大変美味しいです。

糠はそのまま食べてもおいしく、糠味噌に入れたら色も鮮やかで香りも味も格段にアップしちゃいました。

食べすぎに注意です。

 

話は変わりますが

先日横浜は元町に行って来ました。

 

こちらもお客さんのOさんがピアノのコンサートをイギリス館で開かれるということで

呼んでいただきました。

港の見える丘公園のすぐ隣でとても素敵な雰囲気でした。

歳をとるにつれて、「死にもの狂いでがんばる!」とか「ものすごく緊張する!」なんてことはあまり経験しなくなって来ますが熟女4人が大好きなピアノの前で頑張っている姿はとても眩しかったです。

 

当日ご一緒してくれたNさんといい

 

わたしの周りには素敵な女性(笑)だらけで幸せです。