5月

03

2017

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『ゴールデンウィークですね!』

日々の気づき

horai170515.1

ゴールデンウィークですね!どのようにお過ごしですか?

私はというと….

実家の母が妹と上京するすることになりました。

そこで『笑点』が大好きで円楽師匠のファンという母の為に

神奈川県民ホールの落語会のチケットを取りました。

 

初めての経験でしたが、いい席を取るって大変なんですね!!

 

普通にネットで予約しようと思ったらS席でも真ん中あたり。

これでは円楽さんのお顔が…..

そこでちょっとドキドキでしたが、

チケットキャンプというサイトで4,000円のお席を6,000円で譲ってもらいました。

前から7列目のとてもいい席がゲットできました。

 

そして次は、元町、中華街の下見です。

最近、出店したという『幸せのパンケーキ』さん
お姉さんたちでいっぱいでした。

中華街 パンケーキ
お花がとってもきれいでした。

中華街花2

母も84才なので、あまり歩かせてダウンしないよう(笑)に、下見したんですが

電車に乗っていたのが50分ぐらいで、

3時間半程度歩き続けて、逆に自分がダウンしそうでした。笑

 

何故 下見をしようと思ったかというと

去年徳島の友達の所に遊びに行って感動したからなんです。

 

長崎の友達と2人で行ったんですが、私達に美味しいうどんを食べさせようと

車の運転は、あまり好きじゃない(たぶん 笑)のに、往復3時間もかけて

うどんやさんの下見をしてくれていたんです。

帰り道で聞かされたんですが、どおりでうどんがおいしかったはずでした!!

 

今年3月に福島の土湯温泉という山奥の宿に泊まった時も嬉しい体験をしました。

福島弁がかわいらしい元気で笑顔があふれるジュン子さんという仲居さん。

 

本当に良くしていただいたんですが、

帰りがけに「おっせっかいかも知んないけど、おにぎり作ったんで食べっか?」

と持たせてくれて

何か「実家に帰って来たみたい!」と感動しちゃいました。

獣の足跡1

 

『おもてなしの心』が伝染しています。

どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい。