12月

03

2022

ありがとう日本代表!ポイチ監督!

日々の気づき

こんにちは 洞井ですそしてありがとう日本代表!!ポイチ監督

本当に早いもので、今年最後のお便りになります。

日本国内も世界でも…世の中はとても厳しい状況ですが、
今朝(12/2・金)はサッカー日本代表がそんな気分を一気に吹き飛ばしてくれました。

家族全員4時起きで、私と主人はテレビで、
息子は「ABEMA」の本田さんの解説で観戦してました。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

この4枚のステキな絵手紙
何年も前から毎日送ってくださるNさんのものです。

4枚目のありがとう堂安は今朝6時25分のもの。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

試合終了直後で驚きでした。
一瞬動画と錯覚しそうな程イキイキして伝わるのは、この鮮度のせいですかネ!

今朝のスペイン戦、私の中でのMVPは前半の段階では
25歳 173cm 前田大然くん」エンジン付き?と思う程の走りっぷりに、
母目線で涙が出ました

強気の堂安も、ゲームのムードを変えてくれる三笘も
守護神の権田にも皆にMVP上げたいけど、
ドイツ戦・スペイン戦の見事な采配:森保一(ポイチ)監督にありがとう…ですネ。

東京都大田区_くすりのホーライブログ

前日本代表監督の西野朗さん
ロシアW戦で勝ちきれなかったご自分と
今大会のポイチ監督を比べて、
その采配をたたえてました。

来週も楽しみですネ、がんばれ日本!