7月

07

2016

枝豆ダイエット

やせるメール

今日は店休日ですが
朝、実家から荷物が届き

午前中は
台所の掃除しながら
枝豆とトウモロコシを茹でました。

枝豆

『やまちゃんのおひさま枝豆』
洞井の弟が静岡で作ってます。

枝豆と佳伸2

image

枝豆は今が旬です。

今の季節のダイエット食としてオススメです。

たんぱく質が豊富で、脂質も含まれてますが、糖質が少ない。

たんぱく質や脂質が多いのは野菜には珍しいですね。

ミネラルやビタミンもたっぷり

食物繊維も豊富なので便秘解消も!

固めに茹でれば、よく噛む練習になり、ダイエットの大敵ー血糖値が上がりにくい

脂肪を付けたくなかったら、一番気をつけないといけないのは糖質ですからね(*^_^*)

カリウムが豊富なので、むくみやすい方、血圧が高い方には特にオススメです。

お酒のつまみには肝臓を助けてくれる

何か食べたくなったらおやつの代わりに
➡︎血糖値が上がりにくい➡︎脂肪が付きにくい

サラダのトッピングに

女性はもちろん、男性にも嬉しい成分の
大豆イソフラボンも豊富です。
イソフラボンは、熟睡できない方や、生理の時に浮腫んで体重が落ちにくい、生理が不順、更年期障害、訳もなく心身共に疲れる

そんな方には強い味方ですよ。

こんな風に、えだ豆を上手にダイエットに使いましょう!

余談ですが枝豆を美味しく食べるには
枝付きの枝豆を選んでくださいね!

枝から切り取られてしまうとその瞬間から枝豆の味が落ちてしまいますよ!

枝豆ダイエット!オススメです。