3月

25

2020

初めて川崎大師へ行ってきました

日々の気づき

新聞を見てもテレビをつけてもネットニュースでも

とにかく今は大変な時期です。

 

先が見えないだけに不安は募りますが、

今、自分にできることを日々積み重ねようと思います。

 

224日に家から京急蒲田付近を通り(最初は電車に乗るつもりでしたが)歩きで

多摩川を渡り(初体験でした)川崎大師に(これまた初)行ってきました。

神奈川県川崎市川崎区 川崎大師

 

何年か前、お客様が

「お正月が終われば大師さん人出も音つくので

その頃に毎年歩いてお祭りに行くのよ!」

と話されていたのを思い出し、魔が差して(笑)しまいました。

 

かなり遠かった!

でも途中、早咲きのサクラなど楽しみながら、

戸外であまり人に合うこともなく(道中は・・・)

気持ちのいいハイキングができました。

 

自身の生活を振り返ると、

1のヨガだけで運動不足(通勤時間は3秒ですから)さらに寝るのは遅い!

毎日パソコンとスマホをいじって電磁波まみれ

「これを機に、ちゃんと生活を見直しなさい」って

お天道様が言ってるんでしょうね