8月

13

2018

ホーライスタッフのお気に入りコーナー

お悩みごと

★horaibase2018

とてもおいしい天然100%のおだし『無添加うま味だし』です。
仲間の薬局さんがわざわざ”おだしの専門店”さんに特別にお願いして
作ってもらっているので、お店では手に入らないレアものです。うちもわけてもらってます。

普通、顆粒だしはもちろんのこと、液体のだしでもほとんどが、アミノ酸、タンパク加水分解物、
ブドウ糖果糖液糖などを入れて、味を作っています。いわゆる味覚を破壊する人工の味の味なんです。
残念ながら現代人はこれに慣らされてしまっています。

このおだしは、鰹節、さば節、イワシの煮干、昆布のうま味だけで作っています。
天然100%です。おだしの持つ、ミネラルやアミノ酸には、心も身体も変える力があります。
ぜひご賞味ください。

無添加うま味だし 100g  600円+税


★horaibase201801

私が一生使い続けたい!といっても過言ではないのがくま笹をたっぷり使った入浴剤の
『ささあらい』です。今まで入浴すると身体中の皮膚がピリピリするのが悩みでした。
さら湯はもちろんのこと、入浴剤を使ってもダメだったのに、
『ささあらい』を入れた日から、全くピリピリしません。
あまりの感激に翌朝一番に、洞井先生に報告しちゃいました。

うちには大学生男子がいます。ご他聞にもれず男臭が気になってましたが
『ささあらい』をお風呂に入れて、洗濯機にも
1プッシュ入れています。
おかげで今はニオイが気になりません。
もちろん、もう
1人の男子・主人の加○臭(怒られそうですが・・・)も言うまでもありません。 笑

ささあらい 普通サイズのバスタブで1回4プッシュ 45回分で 3,000円+税


★horaibase201802

ホーライヨガ教室のインストラクターをしています。
初回レッスンは平成
20年の10/1でした。もう10年になります。
最初はホーライでエステも担当しており、
当時取り扱っていた化粧品はヒノキ肌粧品とコーセー化粧品でした。
その中のヒノキのカーマインローションが大好きです。

自分用には、朝の日焼け止めの前にピタピタとパッティングすると、
さっぱりしてメイクも崩れない。さらに今は、孫のあせも対策に欠かせません。
香りがいいし、ヒヤッとするので夜寝かしつけるときも
コットンで首周りにピタピタしてあげると、
汗も引いてすんなり良い眠りに入っていってくれるようです。
(お嫁ちゃんにとっても感謝されてます。)

ヒノキ エコヴェールローション 150ml 4,500円+税