7月

20

2018

熱中症!人ごとではありませんよ

お悩みごと

東京の夏はホントに厳しいですね。
緑は少ないし、地面に土はないし、クーラーの室外機から熱風が…
もしもの時のために、熱中症対策しておきましょう。

★熱中症は気温が25度以上、湿度が60%以上で多発します。
日本では熱中症の6割が室内で起こっています。

アセット 20-100

★こんなとき熱中症があぶない!!
70歳代のご夫婦。今日は天気がいいから暑いな!とは思いながらも「6月だからエアコンすることもないか!」
と過ごしていましたが、なんとなく食欲もなく昼ごはんも食べずにいると、午後から奥様が「めまいと頭痛」
を感じて横になる。熱中症でした。戸外で活動している若者はもちろんですが、案外多いのが室内にいる
高齢者の熱中症。水分補給や換気に注意するのはもちろんですが、ぜひ手元に用意して欲しいのが

『東方    牛黄清心元』

ごおうせいしんげん   と読みます。

清心元 (2)
①主成分の牛黄が体にこもった熱を外に出します。
②夏場に滞り易い血と気の流れをスムーズにします。
③疲れを改善します。

飲み方は簡単!変だなと思ったらすぐ、お試し下さい。
清心元・1/4丸〜1/2丸を口に入れてなめるだけ。症状がすーっと楽になります。

1丸  3,300円+税
お徳用11丸
33,000円+税

その後は水分・塩分補給や体を冷やすなど養生をして
様子よく観察しながら、怪しいなと思ったら我慢せずに早めに医療機関を受診して下さい。