1月

16

2016

『糖質制限で体重が落ちる?』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.03

やせるメール

糖質制限で体重が落ちる?

こんにちわ
くすりのホーライです

昨日の夜あたりから
本格的な冬到来!という感じですね。

寒いということは
身体が熱を作らなきゃ!と代謝が上がります

ですから
暖房の部屋でぬくぬくしてたら
もったいないですよ!

しっかりと防寒して
外に出かけましょうネ ♪

【糖質制限で体重が落ちる?】

糖質はエネルギー源です
口から入ると血糖値が上がります

すると
インシュリンが出てきて

糖質は
筋肉や肝臓に運ばれます

でも
使い切れなかった糖質は
脂肪に姿を変えて
脂肪銀行に貯金される

でしたネ!

糖質がある間は脂肪は燃えません

ここまで大丈夫ですね。

話を進めますよ

糖質制限や
パパイヤジュースの置き換えをすると
最初の1週間で劇的に体重が落ちる方がいます

過去に1週間で3kg落ちた方が3人ほど
いらっしゃいます

今までのお食事が
糖質に偏っていたと考えられます

糖質1gに対して水分が3~4gくっついてると言われていますから
糖質を減らしたことで、

身体の中にあふれていた『水分』も抜けたんですね

だから
体重がすごく減るんです

むくみが消える方も多いです

糖質というと甘いお菓子やフルーツを
イメージされるかもしれませんが

主食の
お米、パン、パスタなどの麺類

かぼちゃ、人参、ジャガイモ、サツマイモなどの
根菜類にも糖質は多く含まれてます

あとは
ビール、日本酒、ワインなどの醸造酒です

餃子や春巻きの皮
焼き鳥や煮物のたれ

なんかも糖質ですよ

カレーは糖質のご飯の上に
糖質の塊ルーと根菜類が

たっぷり乗っかってますね

ちょっと考えながら食べて見ましょうか?

いつもお読みいただき
ありがとうございます。